「新春テレビ放談2019」はNHK総合で明日1/2放送。
http://www4.nhk.or.jp/P1498/

2019年のお正月も、“テレビ”について本音で語り合う恒例の番組「新春テレビ放談」を放送!おっさんが恋するあのドラマや、5歳の女の子が叱り飛ばすあのバラエティーなど、2018年の話題をさらった数々の番組について、局の垣根を越えて縦横無尽に意見を交わす。どんな番組が、なぜ、2018年という“時代”をつかんだのか。トレンドや理由を探るとともに、2019年のテレビがどうなっていくのかを占う。

ということで、話題になったNHK・民放のテレビ番組を語る番組、「新春テレビ放談」が今年も。
去年・一昨年と、番組名のEPG表記が「新春TV放談」だったと思うんだけど、今年はまたそれ以前の頃と同じく「新春テレビ放談」に戻したのかな?


放送は明日2019.1/2 22:15~23:30 NHK総合で。


司会:千原ジュニア、杉浦友紀
ゲスト:カンニング竹山、貴島彩理、佐久間宣行、ヒャダイン、前田裕二、YOU
声:くっきー


2018年のドラマとしては「Anone」「アンナチュラル」「Dele」「恋のツキ」あたりがマイベストかなぁ。
あと、回によってバラツキはあったけど「コンフィデンスマンJP」、それから意外に良作だった「義母と娘のブルース」、それから世間では叩かれていたけど「半分、青い。」も「獣になれない私たち」も自分的には楽しめた。


この番組、もうちょっと1本1本掘り下げて語ってくれると面白いんだけどなぁ。
正月なんだし、朝まで8時間くらいやって欲しいところ。
深夜ドラマだけど「恋のツキ」は誰か語ってくれるかなぁ。タブー恋愛系の話は「中学聖日記」に持ってかれちゃうかな?


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2018年12月下旬~2019年1月の気になる番組はこちら↓
・2018年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2018-12-18-3