「へんてこ生物アカデミー」はNHK総合で明日8/4放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/LJ55NX6YZ8/

今年も夏も“へんてこ”だらけ!ポップコーンみたいな生物に、目玉焼きのクラゲ?キュートなチンアナゴに起きた感動物語とは?銀シャリの爆笑フリップ芸に林先生の名言も。

「なんじゃこりゃー」目を疑うへんてこ生物がゾクゾク。衝撃!ナマコのお尻の穴に住む魚に、ロックに踊るカメレオン。ゾワゾワっとするカエルの子育てや、頭だけで生きるウミウシにスタジオ絶叫。そしてチンパンジーのベッドに寝た小峠が亀仙人に?さらに銀シャリが食べ物そっくりの生物を爆笑プレゼン。へんてこ生物に明日を楽しく生きるヒントをもらっちゃおう。

ということで、今回で第6弾となる「へんてこ生物アカデミー」の新作が放送に。



放送は明日2022.8/4 19:30~20:42 NHK総合で。


司会:林修、中川安奈
ゲスト:小峠英二、中川翔子、銀シャリ
語り:バッキー木場、一龍斎貞友




また、先日放送された「へんてこ生物アカデミー 特別編」が、BSプレミアムで8/7 11:00から再放送。


<関連リンク>
このほか、2022年08月の気になる番組はこちら↓
・2022年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26228
・2022年08月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=26234