「超常現象はじめました」はNHK BSプレミアム・NHK BS4Kで明日6/3放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/KGP59978V6/

超常現象を科学の力で実現し、世の人たちを驚かせる!壮大なサイエンス・エンターテインメント。ドッキリ初体験!さかなクンとヤマザキマリを驚かすことはできるのか?

「幽霊」「念力」。洋の東西を問わず昔から恐れられてきた「超常現象」実現に向け、日本が誇る科学者たちが立ち上がる。壮大なスケールで描くサイエンス・エンターテインメント。果たして浮くはずのないベビーカーを浮かせる念力や、硬い壁から手が出てくる心霊現象を科学の力で実現することはできるのか?ドッキリ初体験!さかなクンと漫画家ヤマザキマリのリアクションにもご注目!科学とドッキリが融合した新番組を見逃すな!

ということで、「超常現象はじめました」が、BSPでも放送に。



放送は明日2022.6/3 22:00~23:30 NHK BSプレミアム・NHK BS4K[再]で。


出演:横田栄司、田中真弓、ヤマザキマリ、さかなクン、チャンカワイ、やす子、アニマル浜口、浜口京子
語り:本田貴子




番組名に「超常現象」って入ってるのでオカルトファン必見!みたいなイメージだけど、むしろ科学実験系の番組が好きな人にオススメしたい1本。


<関連リンク>
このほか、2022年06月の気になる番組はこちら↓
・2022年06月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=25781
・2022年06月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=25801