SWITCHインタビュー 達人達(たち)「三上博史×美内すずえ」はNHK Eテレで明日2/9放送。
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2019-02-09/31/26971/2037201/

変幻自在に役を演じる俳優・三上博史が、「ガラスの仮面」の作者・美内すずえと語り合う。演技と漫画でさまざまな人間を表現する2人、そのエネルギーの源泉とは?



「ガラスの仮面」を全巻読破した三上が、美内の創作姿勢について聞いた。「描くことで社会や人が見えてくる」という美内、作品の中で物語がふくらんでいくため、時間はかかるがいまだに新鮮な気持ちで描いていると語る。一方、美内が演じることについて尋ねると、三上は「演じることはやりとりすること」と答える。さらに寺山修司からの影響、人気ドラマに出演したころの思いなど、常にチャレンジを続ける人生について語った。

ということで、SWITCHインタビューが「三上博史×美内すずえ」を。


放送は明日2019.2/9 22:00~23:00 NHK Eテレで。
現在予定されているリピート放送は、2/15 24:00から。

出演:俳優…三上博史、漫画家…美内すずえ
語り:吉田羊、六角精児


なお、本日2/8 24:00からは「糸井重里×芦田愛菜」回を再放送。

「BSマンガ夜話」で、「コピーライターの某さんが、夜中に読み始めたガラカメの続きが読みたくて開店前から本屋の前で開くのを待っていた」という話をゴチエイ氏が披露してたけど、それって誰だろ??当時一番有名なコピーライターといったら糸井重里だったと思うけど。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2019年2月の気になる番組はこちら↓
・2019年2月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2019-01-26-3