バリバラ「障害のある俳優のパイオニア・神戸浩の40年1▽山田洋次監督との秘話」はNHK Eテレで明日5/13放送。
https://www.nhk.jp/p/baribara/ts/8Q416M6Q79/episode/te/NGQ9GLQV97/

山田洋次ら名だたる映画監督が起用する名バイプレーヤー・神戸浩▽知られざる俳優人生40年に迫る前編▽業界の“ふつう”をアップデートした唯一無二の演技の原点は怒り?

障害のある俳優のパイオニア・神戸浩さんに初密着!“俳優になれるのは心身ともに健康な人”という業界のふつうをどうアップデートしたのか?2回シリーズで迫る▽出発点は舞台。神戸さんの師匠で劇作家・北村想さんが明かす誕生秘話▽1990年代、映画「無能の人」など数々の作品に出演、そして山田洋次監督との出会い▽日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞した映画「学校Ⅱ」でぶつかった壁を初告白▽ゲストは秋元才加さん

ということで、いつもはナレーションの神戸(かんべ)浩が顔出しでバリバラに登場。


放送は明日2022.5/13 22:30〜23:00 NHK Eテレで。
現在予定されているリピート放送は、5/17 15:30〜。


司会:レモンさん
出演:神戸浩、山田洋次、北村想、高嶋政伸、東佳実、玉木幸則
語り:古賀葵
ゲスト:秋元才加



神戸ちゃん初めて観たのは、竹中直人の「東京イエローページ」かなんかだったかなぁ。
ビシバのコントとか、いかれた芸ばっかやってた番組だったから、神戸ちゃんもああいう演技をしてるのだと思ってた。


<関連リンク>
このほか、2022年05月の気になる番組はこちら↓
・2022年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=25543
・2022年05月のスカパーの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=25565