「世界!職人ワゴン【日本の技で世界を修理!ヨーロッパ最貧国モルドバへ!】」はテレビ東京で明日3/15放送。
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/201903/24449_201903152000.html

大工や左官、家電職人ら日本の職人がモルドバへ!廃墟のような子ども病院や、建物の老朽化が進んだ老人ホーム…暖房が壊れ閉鎖中の幼稚園を修理!人々を笑顔に出来るか?



日本の匠の技を持つ職人たちがワゴンに乗り、“壊れたモノ”を修復すべく困難な課題に立ち向かいます。日本の職人たちが繰り出す繊細で時に豪快な“ニッポンの技”、海外で困っている人たちの助けとなるべく、これらを駆使し、世界の人々に喜びを届けます。
日本が世界に誇る技術力を改めて見つめ直し、モノの大切さを伝えます。

ということで、テレ東「世界!職人ワゴン」の新作が放送に。


放送は明日2019.3/15 20:00~22:48 テレビ東京で。



昨年暮れのが第4弾だったので、多分今回で第5弾かな?

なんというか、建具・家具を勝手に(?)改造・アレンジして「なんということでしょう」度が回を追うごとにだんだん強くなってきてて、観ているこっちも「いいのか?確認とったか??」とハラハラするのを楽しむ番組になってきてますな(笑)

家電修理は毎回ちょこっとしか流れないけど、やっぱ地味すぎるからだろうか? もっと見たい。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2019年3月の気になる番組はこちら↓
・2019年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2019-02-25-1