水ドラ25「東京放置食堂」はテレビ東京で明日9/15深夜スタート。
https://www.tv-tokyo.co.jp/houchishokudo/

片桐はいり主演!本土から120キロ離れた東京都内「大島」にある居酒屋「風待屋」が舞台!島の大自然や時間の流れから生まれる、優しい時間と人間模様・島グルメが満載!

人を裁くことに疲れて東京を出た元裁判官の主人公・真野日出子(片桐はいり)がやってきたのは、東京から 120 キロ南の太平洋に位置する「大島」。
そこで日出子は、島で生まれ育った小宮山渚(工藤綾乃)と出会い、ひょんなことから、渚が祖父から受け継いだ、居酒屋『風待屋』を手伝うことに。
いつからか、そんな居酒屋に人生に悩みを抱える客が顔を出すようになる。
東京にある島だからこそ交差する人間模様と、大島だからこそ振る舞えるグルメがじんわりと優しく繰り広げられる人情味あふれる島の物語。

ということで、「水ドラ25」の新作、片桐はいり主演の「東京放置食堂」がスタート。


放送は明日2021.9/15から毎週水曜日 25:10~25:40 テレビ東京で。

脚本:和田清人、シーズン野田
監督:アベラヒデノブ
主題歌:(元)現役女子高生あたし「碧の宵」
出演:片桐はいり、工藤綾乃、与座よしあき、松川尚瑠輝、梅垣義明

<水ドラ25「東京放置食堂」第1話 | テレビ東京>


小林聡美とかもたいまさこが出てくるあの手のやつっぽいから、演出は荻上直子とか松本佳奈とかかな?と勝手に思ってたら、まさかのアベラヒデノブだった。

テレ東で荻上直子にもたいまさこで思い出したけど、「珈琲いかがでしょう」にちょっと出てた光浦靖子(役名:モタエ)は、なかなかもたいまさこっぽい雰囲気を出してて良い感じだったなぁ。


<関連リンク>
このほか、2021年9月の気になる番組はこちら↓
・2021年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=23726