レギュラー番組への道「コンテナ全部開けちゃいました」(3)「川崎港」・(4)「清水港編」はNHK BSプレミアム・BS4Kで明日7/9から2週連続放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/RJ5G2XZ4N3/episode/te/3847PNXWX6/

<コンテナ全部開けちゃいました (3)「川崎港」>
港でよく見るコンテナの中には何が入っているのか?その積み荷から日本、そして世界が見えてくる!今回は近年取扱量が急増している、川崎港でコンテナを開けちゃいます!

コンテナを開ければ日本が、そして世界が見えてくる!港などで目にはしていても、中身を見ることはできない…そんなコンテナの積み荷をのぞけば、日本の産業の知られざる実態、さらには世界との意外なつながりがわかります。物流のかなめ「コンテナ」をテーマにした新しい形の情報バラエティー、今回は近年荷物の取扱量が急増している、神奈川県の川崎港でコンテナを開けちゃいます!

ということで、昨年11月に2本が放送された、レギュラー番組への道「コンテナ全部開けちゃいました」の新作2本が放送に。

放送は明日2021.7/9・7/16 23:15~23:45 NHK BSプレミアム・BS4Kで。

7/09 23:15~23:45 「川崎港編」
7/16 23:15~23:45 「清水港編」

出演:カズレーザー
声:下野紘
アナウンサー:森下絵理香


<関連リンク>
このほか、2021年7月の気になる番組はこちら↓
・2021年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=23278