「Coo/遠い海から来たクー」はBS/CSアニマックスで明日7/4 ハイビジョン放送。
https://www.animax.co.jp/programs/NN10002590

――美しい南の島フィジーのパゴパゴ島に住む海洋生物学者・小畑徹郎とその一人息子・洋助の目の前に“小さないのち”が姿を現したのは、嵐が過ぎ去った静かな朝のことだった。海岸に打ち上げられたそのかわいくて不思議な生き物は、つぶらな黒い瞳で洋助を見つめると「クー!」とひと言鳴いた。その日からそれはクー(COO)と名付けられ、洋助少年との心暖まる交流が始まった。この“COO”こそ、6500万年を超えて生き延びてきた水棲恐竜プレシオザウルスの赤ちゃんだった。しかし、その楽しい日々も長くは続かなかった。絶滅したかに思われたプレシオザウルスの存在を知った巨大な組織が、ある目的のためCOOを利用しようと動き出したのだ。そして、少年の”COO”を守るための戦いが始まった……。

ということで、1993年に公開された劇場アニメ「Coo/遠い海から来たクー」がアニマックスで。


放送は明日2021.7/4 20:00~22:20 BS/CSアニマックスで。

現在予定されているリピート放送は、下記のスケジュールで。
7/11 11:00~
8/21 18:00~

脚本:岡本喜八
監督:今沢哲男
声の出演:山崎裕太、伊武雅刀、山口智子、神谷明、家弓家正、青野武



脚本の岡本喜八は、同姓同名の別人ではなく「日本のいちばん長い日」「激動の昭和史 沖縄決戦」の岡本喜八。
あと、細田守が作監補佐で参加していたとのこと。


<関連リンク>
このほか、2021年7月の気になる番組はこちら↓
・2021年07月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=23278