ドラマ「エースをねらえ!」#1はテレビ朝日で明日5/6再放送。
https://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20210506_09737.html

「鬼だ…鬼コーチだ」上戸彩(他)▽スタープレーヤーの“お蝶夫人”こと竜崎麗香に憧れてテニス部に入部した普通の女子高生・岡ひろみ。そこで宗方コーチに才能を見出され…

高校へ入学して数ヶ月後、岡ひろみは親友の愛川牧と共にテニス部に入部、練習に参加していた。とはいうものの、高校からテニスを始めたデビュー組は、まず素振り。先輩から相手にもされないが、その分お気楽に楽しんでいた。そんなひろみらの前に“お蝶夫人”こと竜崎麗香が現れた。ひろみが入部したのも、入学式の日にお蝶夫人の華麗なプレーに魅せられたからだった。思わず見惚れるひろみ。が、その目がお蝶夫人と合ってしまい…

ということで、2004年に放送された連ドラ版「エースをねらえ!」の第1話を再放送。


第1話の放送は明日2021.5/6 13:49~14:46 テレビ朝日で。

脚本:瀧川晃代、金杉弘子、高山直也
演出:松田秀知、六車俊治、小林義則
音楽:住友紀人
出演:上戸彩、内野聖陽、吉沢悠、松本莉緒 ほか


スポーツの指導のあり方やら何やらが問題になったりもする時代に、地上波で「エースをねらえ!」をやりますか(笑)
アレな批判も織込み済みの再放送だろうけど、ドラマ本放送時点でも既に時代錯誤も甚だしかったスポ根ドラマを、あえて今のご時世にやるって侠気が素晴らしい、、、んだけど、映画ナタリーの記事によれば、今回の放送は「GW特別企画 テラサ名作ドラマセレクション」と題し、旧作ドラマの第1話を放送するとのことで、第2話以降はTELASAで観てねって事みたい。ケチだなぁ。



なお、明日5/6には主に下記の様なドラマも放送。

●ブランド
 5/6 10:30~11:25 テレ玉(テレビ埼玉)
 出演:今井美樹、市川染五郎、佐藤藍子、北浦共笑、梶原善、宇津井健、平泉成、江波杏子、吉田栄作 ほか
 ★ファッション業界を舞台にふたりの男女の愛を描いたラブストーリー。伝統あるファッションブランドメーカーの広報として働く独身女・川島碧は、ある日、茶道の家元のひとり息子・神崎宗一朗と出会う。


●こちら本池上署 第3シリーズ[再] #1
 5/6 17:00~17:54 BS-TBS
 出演:高嶋政伸、水野真紀、金子賢、野波麻帆、知念里奈、田口浩正、池内万作、猫背椿、村田雄浩、銀分蝶、ベンガル、橋爪功、星由里子、加護亜依
 ★下町の警察署を舞台に、警察署長と警官たちの活躍と哀歓を描く、笑いと感動の人情ドラマ、シリーズ第3弾。


●木曜は!特選時代劇 ドラマ「柳生武芸帳」(1990年)[再]
 5/6 18:30~20:54 BS日テレ
 原作:五味康祐  脚本:鈴木則文、志村正浩  監督:舛田利雄
 出演:松方弘樹、萬屋錦之介、加納竜、伊藤かずえ、倉田てつを、坂上忍、草笛光子、あおい輝彦、ビートたけし、長門裕之 ほか


<関連リンク>
このほか、2021年5月の気になる番組はこちら↓
・2021年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=22744