「君の手がささやいている ~第一章~」はテレビ朝日で明日5/4再放送。
https://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20210504_09225.html

「出逢えただけで幸せだった…私は耳が聞こえない」武田真治、菅野美穂▽聴覚障害を持つ新人OL・美栄子。相手の言うことを読唇術と筆談で理解しようと必死になるが…

ある朝、オフィス街を急ぐ人々の中に、慣れないスーツを着たひとりの女性・武田美栄子の姿があった。美栄子は商事会社に中途採用された新人OL。しかし彼女は、街ゆく人に道を聞かれても気づかない…生まれながらの聴覚障害者だった。会社に到着した美栄子は、荷物満載の台車を運んでいた総務部員・野辺博文に出くわす。彼女の事情を知らない博文は「ちょっとどいて!」と大声で頼んでも気づかない彼女に、無神経に接してしまう。

ということで、1997年から放送された武田真治、菅野美穂出演のスペシャルドラマ「君の手がささやいている」の第一章が地上波で再放送。


放送は明日2021.5/4 13:49~15:43 テレビ朝日で。

原作:軽部潤子
脚本:岡田惠和
演出:新城毅彦
出演:武田真治、菅野美穂、益戸育江、中村麻美、斉藤陽一郎、木内みどり、本田博太郎、加賀まりこ ほか



なお、テレビ朝日では、下記旧作の第1話を再放送する模様。

5/3 13:49~14:47 黒革の手帖(2004年/米倉涼子) #1

5/5 13:49~14:46 富豪刑事(2005年/深田恭子) #1
5/6 13:49~14:46 エースをねらえ!(2004年/上戸彩) #1
5/7 13:49~14:49 dele/ディーリー(2018年/山田孝之) #1


<関連リンク>
このほか、2021年5月の気になる番組はこちら↓
・2021年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=22744