グレーテルのかまど「大林宣彦の桜あんぱん」はNHK Eテレで明日4/5放送。
https://www.nhk.jp/p/kamado/ts/VNWVWYKX3Q/episode/te/L326G69PMV/

桜の葉で包まれた桜あんぱん。映画作家、大林宣彦監督の大好物でした。制作の現場に欠かせなかったという桜あんぱんに、ぎゅっと詰まった思い出を、ひもといてみましょう!

“時をかける少女”をはじめ、数多くの革新的な映画を作り続けた映画作家、大林宣彦監督。制作現場にいつも寄り添ってきたのが、桜の葉で包んだ桜あんぱんと、妻でプロデューサーの恭子さんでした。二人が通った大学の近くのパン工場で、いつもいいにおいを漂わせていたあんぱんは、初期の作品にも登場。監督の編集室や現場にも欠かせないスイーツでした。ヘンゼルも監督の人生に思いをはせて、桜の香り豊かなあんぱん作りに挑戦!

ということで、今回の「グレーテルのかまど」は、大林宣彦監督の大好物だったという、アンパンを。


放送は明日2021.4/5 22:00~22:25 NHK Eテレで。

出演:瀬戸康史
声:キムラ緑子



<関連リンク>
このほか、2021年4月の気になる番組はこちら↓
・2021年04月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=22490