「【ストーリーズ】ノーナレ「クイズ 最高の一問」」はNHK総合で明日2/22放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/P2WVR66NRZ/episode/te/36JJP35MVR/

ナレーションのないドキュメンタリー「ノーナレ」。人気クイズ作家に“人生最高の一問”の制作を依頼したら、どんな名クイズが生まれるのか。新感覚の実験ドキュメント。

日本最高峰のクイズ作家がふたり。ひらめきクイズを得意とし、謎解きブーム陰の立て役者と評される、矢野了平。膨大な知識をベースにした早押しクイズを得意とする、日高大介。数々のクイズ番組を手がけてきた名コンビに、“人生最高の一問”を依頼したら、どんな名クイズが生まれるのか。クイズに取りつかれ、翻弄され、それでもクイズから離れることのできないふたり。狂気の特殊能力者たちが生み出した、人生最高の一問とは…。

ということで、今回の「ノーナレ」は、クイズ作家に”人生最高の一問”を発注したら、、、というドキュメント。


放送は明日2021.2/22 22:45~23:15 NHK総合で。

出演:クイズ作家…日高大介、矢野了平



なんか「トリビアの泉」の、学問として「人が笑うという行為」を研究している人達に「一番面白いギャグ」を作ってくれって発注してた回を思い出した。(当然、生まれたギャグはまったく面白くない(笑))


<関連リンク>
このほか、2021年2月の気になる番組はこちら↓
・2021年02月の地上波とBSデジタルの気になる番組
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21943