「【ストーリーズ】「大・片付け 世紀の大サーカス」」はNHK総合で明日1/25放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/P2WVR66NRZ/episode/te/XKQ2L231Y4/

年間の観客120万人の大サーカス。華麗な舞台の後には驚きの“大片付け”が!大型トラック約90台分もの機材を団員だけで片付けるのだ。そこにはユニークな技の数々が!

年間の観客120万人の大サーカス。舞台が終われば機材やテントなどを次の公演地に運ばねばならない。その量は大型トラック約90台分!なんとこのサーカス、その“大片付け”をすべて団員たち自らが行っているのだ。高さ18mの巨大テント、重さ300キロの大車輪、いったいどうやって片付けるのか?そこには一流パフォーマーならではの妙技の数々が!そして片付けをあえて自分たちで行う理由とは?驚きの“大片付け”を追う!

ということで、「ストーリーズ」が大サーカスの“大片付け”を取材。


放送は明日2021.1/25 22:45~23:15 NHK総合

語り:ムロツヨシ


大規模なサーカスになると、設営・撤収はちゃんと専門のプロスタッフがいるもんだと思ってたけど、そうじゃないのか!
コレは楽しみ。


<関連リンク>
このほか、2020年12月下旬~2021年1月の気になる番組はこちら↓
・2020年12月下旬~2021年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21602