特集ドラマ「少年寅次郎スペシャル」はNHK総合・NHK BS4Kで明日12/4から2週連続放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/6X93QPZG3K/

葛飾・柴又を旅立った車寅次郎は、旅の途中の山形で、初恋の人、さとこ(森七菜)と再会。もらったりんごに、母、光子(井上真央)との泣き笑いの日々を思い出して…

最愛の妹、さくらに見送られ葛飾・柴又を旅立った車寅次郎。あれから1年、母・光子(井上真央)を亡くした寅次郎は、故郷柴又には戻っていない。しかしビジネスの旅の途中の山形で、初恋の人、さとこ(森七菜)と再会。さとこからもらったりんごに、よみがえる柴又の日々。わんぱく小僧だった寅次郎はお供えから拝借したりんごを、打ち直し中の布団の中に隠すが…そんな泣き笑いの母との毎日を思い出し、故郷へむかう。

ということで、連ドラ版「少年寅次郎」の一年後を描くという新作スペシャルドラマが前後編で放送に。


放送は明日2020.12/4・12/11 22:00~22:45 NHK総合・NHK BS4Kで2週連続放送。

原作:山田洋次
脚本:岡田惠和
演出:本木一博
音楽:馬飼野康二
出演:井上真央、毎熊克哉、藤原颯音、井上優吏、泉澤祐希、岸井ゆきの、森七菜、山時聡真、きたろう、石丸幹二
語り:原由子


今回も出るのか分かんないけど、連ドラ版でさくらの幼少期をやってた子役の子、ホントに倍賞千恵子の子供時代みたいだったなぁ。
よく見つけてきたもんだ。


このほか、2020年12月の気になる番組はこちら↓
・2020年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21379