「氷点2001」はテレ玉(テレビ埼玉)で明日12/3再放送スタート。
https://www.teletama.jp/drama/
https://tv.yahoo.co.jp/program/79672084/

1968年にドラマ化され大ヒットした作品のリメイクで、母と義理の娘の愛憎劇を描いた三浦綾子のベストセラーを現代風にアレンジしたヒューマンドラマ。

それは、今から15年前のある夏の日のことだった。辻口病院の院長夫人・夏枝(浅野ゆう子)は、家にたずねてきた若い村井医師(吉田栄作)から求愛を受ける。「夏枝さんはどうしていつも僕から逃げるんですか」。夫の啓造(三浦友和)が出張で留守であることを知った村井は、半ば強引に夏枝を抱き寄せる。そんな村井に反抗しながらも、夏枝は思わず身をゆだねてしまったのだった。

ということで、タイトルの通り2001年にテレ朝で放送された「氷点」のリメイク作「氷点2001」がテレ玉に。


放送は明日2020.12/3から毎週木曜日 午前10:30~11:25 テレ玉(テレビ埼玉)で。全10話。

脚本:中園ミホ、相内美生、小野沢美暁
演出:阿部雄一、今井和久、植田尚
音楽:羽毛田丈史
主題歌:鬼束ちひろ「infection」
出演:浅野ゆう子、三浦友和、吉田栄作、鳥羽潤、末永遥、戸田恵子 ほか



BS11かなんかでやった時録り逃してるので、今度こそ録らねば。


このほか、2020年12月の気になる番組はこちら↓
・2020年12月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21379