レギュラー番組への道「コンテナ全部開けちゃいました」はNHK BSプレミアムで明日11/20から放送。
https://www.nhk.jp/p/ts/RJ5G2XZ4N3/episode/te/BQVQKP87MQ/

港でよく見るコンテナの中には何が入っているのか?コンテナの積み荷から日本、そして世界が見えてくる!今回は首都圏の物流拠点、横浜港のコンテナを開けちゃいます!

コンテナを開ければ日本が、そして世界が見えてくる!港などで目にはしていても、誰も中身を見たことがない…そんなコンテナの積み荷をのぞくと、日本の知られざる産業実態、さらには世界との意外なつながりがわかります。「コンテナ」をテーマにした新しい形の情報バラエティー、今回は首都圏の物流拠点、神奈川県の横浜港でコンテナを開けちゃいます!

ということで、パイロット番組枠「レギュラー番組への道」が、港のコンテナを全部開けちゃう番組を放送。


放送は明日2020.11/20から 23:15~23:45 NHK BSプレミアムで。

アナウンサー:森下絵理香
声の出演:下野紘
ゲスト:カズレーザー


11/20の第1回は、「横浜港」のコンテナを開けちゃう模様。
なお、全回数は不明ながら、11/27には第2回の放送が予定されていた。たぶん全2回とかかな?


このほか、2020年11月の気になる番組はこちら↓
・2020年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21069