ドラマ25「猫」はテレビ東京で明日11/13深夜スタート。
https://www.tv-tokyo.co.jp/cat/

DISH//「猫」を原案に小西桜子×前田旺志郎でドラマ化!切なくも温かいラブストーリー▼“猫”をきっかけに出会ったみねこと光司。条件付きの不思議な同居生活が始まる。

その日暮らしでふらふらと過ごす天音光司(前田旺志郎)は、くしゃみをしながら猫を抱く金子みねこ(小西桜子)に出会う。みねこから「病気で余命宣告を受けていて、いつ死んでもおかしくない」と突然告げられ、条件付きの同居生活も提案された光司。動揺するものの、行き場のない光司はそのままみねこの家に住むようになる。バス停までの送り迎え、いつもの道を歩く2人は他愛もない会話をしながらお互いを知っていくようになり…。

ということで、テレ東金曜深夜「ドラマ25」枠の新作は、DISH//の楽曲を原案にしたというラブストーリー、「猫」。


放送は明日2020.11/13から毎週金曜日 24:52~25:23 テレビ東京で。

脚本:金井純一
監督:金井純一、松本花奈
主題歌:DISH//「猫~THE FIRST TAKE ver.~」
出演:小西桜子、前田旺志郎、酒井若菜、吉沢悠、渋川清彦、石田ひかり

<ドラマ25「猫」| 11月13日(金) 深夜0時52分スタート! テレビ東京>


なんというかこのタイトルだと、5年もしたら検索がチョー面倒くさくなりそうだ、、、(笑)
ネット検索だけじゃなく、自分の録画リスト内の検索って意味でも。

1969年のジョセフ・ステファノ脚本の映画「猫」なんて、ネットでこの映画を検索しようと思うとなかなか大変だし。
まず、「タイトル完全一致の検索ができる映画データベースはどこだっけ?」から始まる(笑)


このほか、2020年11月の気になる番組はこちら↓
・2020年11月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=21069