「姉ちゃんの恋人」はフジテレビで明日10/27スタート。
https://www.ktv.jp/anekoi/

「肝っ玉姉ちゃんが訳アリ男に恋をした!」有村架純 林遣都 奈緒 和久井映見 小池栄子 藤木直人

安達桃子(有村架純)は、ホームセンターで働く27歳。高校3年生のときに両親を事故で亡くし、以来9年間、弟の和輝(高橋海人)、優輝(日向亘)、朝輝(南出凌嘉)を養うため、親戚の川上菊雄(光石研)の紹介で就職したホームセンターに勤めている。 店では、世間の風潮にならい、例年なら盛り上がるはずの季節の飾りつけも控えめ。もうすぐ迎えるハロウィーンも、どこか物足りないまま終わろうとしていた。
そんな店内の様子に寂しさを覚えた桃子は、思わず「クリスマスはドカンとやりたいですね」とポツリ。すると翌朝、桃子はチーフの市原日南子(小池栄子)からクリスマス企画のリーダーに任命され、早速、各フロアの責任者を集めてミーティングが行われることになる。 ミーティングには、配送部の吉岡真人(林遣都)の姿もあった。弁当屋で働く母・貴子(和久井映見)と2人暮らしの真人は、ほほ笑みを絶やさない好青年でありながら、ある理由から人と関わることが得意ではなかった。しかし、信頼する上司・高田悟志(藤木直人)の頼みを断れず、配送部代表としてミーティングに出席したのだ。初対面の桃子から、どんなクリスマスにしたいか意見を求められた真人は……。

ということで、新火9ドラマは岡田惠和 脚本、有村架純 主演の「姉ちゃんの恋人」。


放送は明日2020.10/27から毎週火曜日 21:00~22:09 フジテレビで。
※通常枠は21:00~21:54

脚本:岡田惠和
演出:三宅喜重、本橋圭太、宝来忠昭
音楽:眞鍋昭大
出演:有村架純、林遣都、奈緒、高橋海人(King & Prince)、やついいちろう(エレキコミック)、日向亘、阿南敦子、那須雄登(美 少年、ジャニーズJr.)、スミマサノリ、井阪郁巳、南出凌嘉、西川瑞、和久井映見、光石研、紺野まひる、小池栄子、藤木直人

<10/27(火)スタート!!新火9ドラマ『姉ちゃんの恋人』第1話予告<60秒>>


岡田惠和といえば、脚本監修をやってるNHK BSP・BS4Kの「一億円のさようなら」が一向に面白くならない、、、どうにかならんですか(笑)



このほか、明日10/27は主に下記の様なドラマも放送。

●僕らは恋がヘタすぎる (毎週)
 10/27 23:00~23:30 tvk(テレビ神奈川)
 出演:川島海荷、白洲迅、浅川梨奈、塩野瑛久 ほか
 ★川島海荷と白洲迅のW主演で贈る、恋に不器用なオトナたちのヘタキュンラブストーリー!


このほか、2020年10月の気になる番組はこちら↓
・2020年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20856