「松本隆 原作・音楽・監督映画「微熱少年」」はCS歌謡ポップスチャンネルで明日10/25放送。
https://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00001594&episode_cd=0001&epg_ver_cd=06

1965年夏。変わりゆく時代を背景に、「熱血」するだけの思いもなく、「しらけ」のような割り切りもできない、内なる『微熱』を持った少年の物語。
『微熱』…それは新しい音楽の鼓動…それは胸に抱くほのかな恋心…それは影のように広がる不安といらだち。大人の世界の入り口へと至る少年の物語は、1966年6月、ビートルズ来日に沸く東京でクライマックスを迎える。

ということで、作詞家 松本隆が監督をした1987年公開の映画「微熱少年」が歌謡ポップスチャンネルに。


放送は明日2020.10/25 19:00~21:00 CS歌謡ポップスチャンネルで。
現在予定されているリピート放送は、11/30 23:00から。

監督:松本隆
出演:斉藤隆治、西山由美、広田恵子、関口誠人 ほか
友情出演:吉田拓郎、財津和夫、細野晴臣、森山良子、杏子、米米CLUB、爆風スランプ ほか

劇中歌
♪Monotone Boy/REBECCA
♪君の名前を呼びたい/The 東西南北
♪Do You Feel Me/杉真理
♪恋するカレン/大滝詠一
♪雪のファンタジー/松田聖子
♪夢みるナタリー/関口誠人
♪GIRL/南佳孝
♪長い髪のマリア/CLAXON
ほか


この作品は今回がテレビ初放送だそうで、新しくHDテレシネを行ったニューマスターでの放送とのこと。

スカパー!プレミアムやスカパー!プレミアム光はハイビジョン放送だけども、スカパー!(旧e2)や、ウチのエリアのJ:COM(他エリアの放送解像度は不明)ではSD放送になっちゃうチャンネルなので、せっかくHDテレシネやったのにちょっと勿体ないなぁ。


このほか、2020年10月の気になる番組はこちら↓
・2020年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20856