アナザーストーリーズ「ザ・ドリフターズの秘密 ~バンドマンが笑いを生んだ~」はNHK BSプレミアムで明日10/20放送。
https://www.nhk.jp/p/anotherstories/ts/VWRZ1WWNYP/episode/te/NJ1562VRJZ/

怪物番組「8時だョ!全員集合」を生み出したザ・ドリフタース。その笑いの秘密は音楽にあった!数えきれないギャク誕生秘話、そして知られざる、志村けんの苦悩とは?

半世紀前、視聴率50%超えの怪物番組「8時だョ!全員集合」を生み出したザ・ドリフターズ。今では珍しい、観客を前にしての公開生放送は16年続いた。その笑いの秘密は音楽にあった!ドリフはもともとバンドマン。リズムにテンポ…言葉に頼らず、体で表現して初めて笑える、いかりや長介の哲学があった。そして知られざる志村けんの苦悩とは?ドリフのメンバー3人が集結、彼らならではの笑いのカタチを解き明かす!

ということで、今回のアナザーストーリーズは、ザ・ドリフターズ。


放送は明日2020.10/20 21:00~22:00 NHK BSプレミアムで。

司会:松嶋菜々子
出演:加藤茶、高木ブー、仲本工事
語り:濱田岳



このほか、2020年10月の気になる番組はこちら↓
・2020年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20856