木曜劇場「ルパンの娘」はフジテレビで明日10/15スタート。
https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume2020/index.html

泥棒一家の娘と警察一家の息子がついに結婚!しかし夢に見た新婚生活は波乱の連続だった!泥棒一家に因縁を持つ名探偵一家の娘の登場で激動の新章が幕を上げる!

☆昨夏放送の抱腹絶倒コメディがパワーアップして帰ってきた!コロナ禍を吹き飛ばす痛快ドラマを是非ご家族で!

“Lの一族”こと泥棒を家業とする三雲一家は全員が死んだと世間をだまし、華(深田恭子)の恋人、桜庭和馬(瀬戸康史)の家に身を寄せていた。だが、桜庭は警察一家。義賊であり、以前より派手ではないとは言え、華の父、尊(渡部篤郎)が繰り返す盗みに、和馬の父、典和(信太昌之)は体調を崩し寝込んでしまう。さすがに尊も潮時と桜庭家から引き払うのを機に、華は和馬とアパートに移った。それもつかの間、警察の手が及びそうになった華を助けた尊は豪華なマンションを二人に与える。しかし、マンションは尊たち三雲家の新居につながっている二世帯住宅だった。
華と和馬が三雲家の朝食に行くと、家族全員のはずなのに巌(麿赤兒)がいない。マツ(どんぐり)によると巌は京都に行ったようだった。そんな折、華の兄、渉(栗原類)が大きな盗みのターゲットを発見、“Lの一族”は再始動しようとしていた。
その頃、巌が足を伸ばした京都では、名探偵一族の北条家で中学生の北条美雲(橋本環奈)が祖父であり当主の宗真(伊吹吾郎)から探偵指南を受けていたが、美雲はまだ北条家と“Lの一族”の因縁を知ることはなかった。一方、渉が見つけた秘宝が何者かに先に盗まれてしまい、悦子(小沢真珠)はご立腹。尊はすでに秘宝を盗んだ相手は分かっていると慰める。しかし“Lの一族”を出し抜き、先に秘宝を盗んだ“泥棒アベンジャーズ”なる一味は和馬たち警察も追っていた。

ということで、昨年7月期に放送された「ルパンの娘」の続編がスタート。

放送は明日2020.10/15から毎週木曜日 22:00~23:09 フジテレビで。
※通常枠は22:00~22:54

原作:「ルパンの娘」「ルパンの帰還」「ホームズの娘」横関大
脚本:徳永友一
音楽:Face 2 fAKE
主題歌:「モス」サカナクション
演出:武内英樹、洞功二
出演:深田恭子、瀬戸康史、橋本環奈、小沢真珠、栗原類、どんぐり、松尾諭、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、我修院達也、麿赤兒、渡部篤郎
ゲスト:坂口涼太郎

<木曜劇場「ルパンの娘」1話60秒PRスポット>


<「ルパンの娘」昭和特撮風 ロングバージョン>

「ルパンの娘」の番組内容を正しく伝えてるかどうかといわれるとアレだけど、この昭和特撮風予告がなかなかよく出来てますな。
文字スーパーもフォントじゃなく手書き文字で書いてそうだし手間かかってる(笑)



また、明日10/15は「はぐれ刑事純情派」の新装版ドラマ「はぐれ刑事三世」も放送に。

●ドラマスペシャル はぐれ刑事三世
 10/15 20:00~21:48 テレビ朝日
 出演:原田泰造、内田理央、紺野まひる、忍成修吾、藤井美菜、逢沢りな、しゅはまはるみ、佐戸井けん太、真飛聖、立川談春
 ★大人気長寿シリーズとして愛された伝説の刑事ドラマ“はぐれ刑事”が、装い新たに帰ってくる! テレ朝ドラマ初主演の原田泰造が、寄り道しながら難事件を解決に導く…!?

「○○三世」というドラマを「ルパンの娘」の直前にやるとは(笑)
だーりお、WOWOW「盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」の見当たり捜査員役がなかなか良かったので、こちらも観てみよう。


このほか、2020年10月の気になる番組はこちら↓
・2020年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20856