ドキュメント72時間「としまえん 日本最古の回転木馬の前で」はNHK総合で明日10/2放送。
https://www4.nhk.or.jp/72hours/

8月末、長い歴史に幕を下ろした「としまえん」。そのシンボルといえる日本最古の「回転木馬」が舞台。どんな思い出を乗せてきたのか?閉園間際の3日間を見つめる。

8月末、長い歴史に幕を下ろした「としまえん」。そのシンボルといえる日本最古の回転木馬「カルーセル エルドラド」が舞台。アールヌーボー様式の木製の装飾が作り出す幻想的な世界。結婚前からデートのたびに乗ってきたという熟年夫婦。家族の仲がよかったころを思い出そうとする青年。ここで、亡き母に立ち直った自分の姿を見せたいという女性。回転木馬はどんな思い出を乗せてきたのか?閉園間際の3日間を見つめる。

ということで、今回の「ドキュメント72時間」は、閉園間際の「としまえん」を定点観測。


放送は明日2020.10/2 22:45~23:14 NHK総合で。

語り:鈴木杏



番宣みたけど、絶叫マシンとかの映像は一切見あたらなくて、回転木馬とその前の映像ばかり。
もしかして今回って、閉園間際のとしまえんの園内ってことじゃなく、回転木馬縛り??


このほか、2020年10月の気になる番組はこちら↓
・2020年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20856