「世界 禁断の運び屋」はフジテレビで明日9/24放送。
https://www.fujitv.co.jp/hakobiya/

番組では、人間から動物、最先端のドローンまで地球上に存在するすべての“運び屋たち”に迫ります!
身近な日常品から危険なアイテム、意外な生き物まで、一筋縄ではいかない波瀾万丈の“輸送”に同行。そこには予測不可能な出来事や、「なんとか届けたい」という運び屋の揺るぎない思いなど人間ドラマを垣間見ることができます。 さらに、困難を乗り越えるための知恵や工夫には感嘆しきり!運ぶことに熱くなる運び屋たちの姿に笑って泣いて驚いて、是非お楽しみください!

ということで、色んなものを輸送・運搬する“運び屋たち”に迫るという特番が放送に。


放送は明日2020.9/24 19:57~21:54 フジテレビで。

出演:菊池風磨(Sexy Zone)、バカリズム、滝沢カレン


番組では、下記の運搬が紹介される模様。

◆超巨大風車のブレード、夜の街から山頂までの大移動!
◆オーストラリアの「家丸ごと」お引越し!日本では考えられない驚きの手法とは!?
◆命がけ!カナダのホッキョクグマ空中輸送大作戦
◆溶けたら国際問題!?灼熱の東京で、冷凍マンモスを溶かさずに運べ!
◆「幻のイカ」を東京まで届けろ!超敏感イカを運ぶスーパートラック!
◆世界初!アメリカで臓器を運ぶドローン


今年の4月にも、同じフジテレビ(東海テレビ制作)が「運搬千鳥 それ、どうやって運ぶんじゃ?」って番組で、冷凍マンモスの輸送とか、イワシ2万匹を運ぶトラックとかを紹介してたけど、ソレを海外まで広げたグレードアップ版みたいな感じっぽいですな。


このほか、2020年09月の気になる番組はこちら↓
・2020年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20587