「さまぁ~ず×さまぁ~ず」はテレビ朝日で明日9/21深夜 最終回を放送。
https://www.tv-asahi.co.jp/summers2/

さまぁ~ずの二人がお送りする深夜のトークライブ。

最終回となるこの日、ステージに立つのは半年ぶりとなる2人だが、13年以上貫き通してきたスタイルは崩さず、これまで同様フリートークからスタート!話題は、人生で初めて三村が“フライデー”されたという事件から。記事の内容は、三村の日常を捉えただけのものだったそうだが、なぜそれが記事になったのか、過去に何度か家族との写真を“フライデー”されている大竹が分析し始めて…

名作マルチお題に再挑戦してください
1さまぁ~ず式英会話を作ってください
2小学校の算数の文章問題に一文を加えて興味を持たせてください
3逆再生で演じてください
最後の最後でまさかの事件が勃発!
そして、さまぁ~ずが真骨頂を発揮する!

ということで、2007年4月から放送されてきた、さまぁ~ずのトークライブ番組「さまぁ~ず×さまぁ~ず」が最終回。コロナ後はハウススタジオやプールサイドでの収録だったけど、最終回はスタジオでの収録とのこと。


最終回の放送は明日2020.9/21 26:21~26:51 テレビ朝日で。

出演:さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)



いつだったか、木梨憲武が「さま×さま」に乱入したときに、「さまぁ~ずは二人だけにしとかないと面白くないから、モヤさまとさま×さましか見ない」的な事を木梨の息子が言ってたという話があったと思うけど、自分もまったく同感で、「モヤモヤさまぁ~ず2」と並んで、さまぁ~ずの持ち味を生かした貴重な番組のひとつだったので、終了はものすごく残念。

「もしも動物のパーツをひとつ手に入れられるとしたら?」とか、「もしも1日だけ鳥になることができたら」、「週1で必ず出るならお化け、ゴキブリどっちがいい?」みたいなもしもトーク。
今回もやるらしい逆さ回しでセリフとアクションを演じて逆回転で再生してみたり、初めて聴く絵描き歌で絵を描いてみるお題。
観客の似顔絵を描いて、どのお客さんを描いたか当てるゲーム(二人とも特徴を捉えていて上手い!)。
「犬鳴村 恐怖回避バージョン」を予言した(!?)、ホラー映画の恐いシーンになったら画面にカウントダウンを出したり、郁恵さんをワイプで抜いたりしたら恐くないんじゃ?といった「こうすれば」トーク、などなどなどなど、中学生の暇つぶしみたいな話やお題が好きだった。

コロナの影響で観覧客を入れてのスタジオトークが難しくなったから終了なのか、あるいはコロナがなくても終わっていたのかは分かんないけど、出来ればまた復活して欲しいなぁ、、、。


このほか、2020年09月の気になる番組はこちら↓
・2020年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20587