NNNドキュメント「放射能が、見えた 可視化で分かること」は日本テレビで明日9/13深夜放送。
https://www.ntv.co.jp/document/

放射能は見えない?いや、今の技術で可視化した。福島第一原発事故で放出された放射能、植物の成長点、生物の内臓に、エアコンの室内フィルター。内部被ばくも見えた。

福島第一原発事故から9年半。半減期30年のセシウム137はどれ位残っていると思いますか?実は、まだ80%残っています。「放射能は見えない、臭わない、味もしない」と言われて来ましたが可視化の技術を使って放射能を見える化したカメラマンがいます。放射能が見えると色々な事が分かってきます。例えば内部被ばくと外部被ばくの違い。動植物のどのあたりに放射性物質がたまるかなど。原発事故の爪痕を改めてたどります。

放送は明日2020.9/13 24:55~25:55 日本テレビで。

BS/CSでの放送予定は下記のとおり。
9/20 05:00~ CS日テレNEWS24
9/20 08:00~ BS日テレ
9/20 24:00~ CS日テレNEWS24

ナレーター:浜田治貴

<NNNドキュメント 2020/9/13「放射能が、見えた」>

レントゲンフィルムみたいなやつを放射線で感光させて画像化した動植物の写真をドキュメンタリーで見たことがあるけど、2020年の日本ではどんな状況なのか?って事なのかな?


このほか、2020年09月の気になる番組はこちら↓
・2020年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20587