水ドラ25「闇芝居(生)」はテレビ東京で明日9/9深夜放送。
https://www.tv-tokyo.co.jp/yamishibai_iki/

テレビ東京が長年にわたり手掛けてきた人気ホラーアニメを2.5次元俳優や人気アイドルにより実写化!身も凍るような恐怖のショートストーリー3本で構成する短編集ドラマ。

「お札女」 アパートに引っ越してきたばかりのある男(高崎俊吾)の話。天井を見るとそこには1枚のお札が。気持ちが悪く剥がそうとすると、向かいのアパートから女がこちらを見つめていた。翌日、また同じ場所に、剥がしたはずのお札がある。不思議に思いながら、男がお札に手を伸ばし剥がそうとすると…。

「倦怠期」 変化を迎えたある夫婦の話。最近、夫(平野良)の様子がおかしいと感じる妻。妻は夫に避けられる理由がわからず、いくら考えても思い当たることがなかったので、夫と話し合うことに。すると夫は妻を睨みつけ、話し始める…。

「お隣さん」 引っ越しをしようと新居を探していたある男(西川俊介)の話。新居で平穏な日常を過ごしていたが、ある日、隣の部屋から異常な音が聞こえてくる。やがて、男は逃げる場所などない狂気の世界に引き摺り込まれ…。

ということで、「闇芝居(生)」(やみしばい いき)がスタート。
深夜ミニアニメシリーズの「闇芝居」は5分枠とかそんなんだったけど、こちらは30分枠。


放送は明日2020.9/9から毎週水曜日 25:28~25:58 テレビ東京で。


原作:テレビ東京
脚本:井口昇、岸野聡子、熊本浩武、佐々木充郭、山口綾子
監督:井口昇、熊谷祐紀、大野大輔
出演:高崎俊吾、平野良、西川俊介 (話数順)
声の出演:津田寛治

<水ドラ25 闇芝居(生)>

実写版とはいっても、アニメーションさせる素材を絵から実写の写真に変えたものが「闇芝居(生)」とのこと。
番組はドラマの枠で放送されるけども、自分的にこの作品はドラマじゃなく、写真を素材に使ったアニメーションだなぁ。



なお、明日9/9放送のドラマとしては主に下記の様な番組も。

・のだめカンタービレ[再]
 9/9~ 15:50~16:50 フジテレビ
 出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、竹中直人

・オカンは俺より野球が好き
 9/9 23:00~24:00 BS朝日
 出演:坂井真紀、泉澤祐希、水田信二(和牛)



このほか、2020年09月の気になる番組はこちら↓
・2020年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20587