「アンという名の少女」はNHK総合で明日9/13スタート。
https://www.nhk.jp/p/anne/ts/37R5MJZ1WZ/

世界中で愛されているモンゴメリ作の不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化。カナダの美しい自然があふれる島に、赤毛でそばかす顔でやせっぽちの女の子アンがやってきた。

カナダのプリンス・エドワード島で農場を営む年配の兄妹、マシューとマリラ・カスバート。2人は農場仕事の手伝いができる男の子を養子に迎えることにし、兄のマシューが駅に迎えにいく。しかし、そこで待っていたのは赤毛の女の子アンだった。想像力豊かでおしゃべりなアンは家族ができる喜びでいっぱいで、楽しそうにマシューに話しかける。ところが家に着くなり、頼んでいたのは男の子だとマリラに言われ大ショックを受ける。

ということで、日本でもNetflixで配信されている2017年~制作のドラマ「アンという名の少女」がNHKで放送に。


放送は明日2020.9/13から毎週日曜日 23:00~23:47 NHK総合で。全8回。
※スタート日が9/6→9/13に変更になりました

原作:L・M・モンゴメリ
脚本:モイラ・ウォリー・ベケット
演出:ニキ・カーロ
出演:エイミーベス・マクナルティ…上田真紗子、ジェラルディン・ジェームズ…一柳みる、R・H・トムソン…浦山迅、コリーン・コスロ…堀越真己


やっぱり自分が好きな「赤毛のアン」は、高畑勲のアニメ版と、ミーガン・フォローズがアンを演じたサリバンのミニシリーズ(の最初の2本)しかないんだとあらためて再認識させられた1作、、、。
ミーガン・フォローズのやつ、オリジナルのスタンダードサイズ版をBDソフト化してくんないかなぁ。藤谷美紀吹替入りで。


このほか、2020年09月の気になる番組はこちら↓
・2020年09月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20587