「魔改造の夜」はNHK BSプレミアムで明日8/22放送。
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-08-22&ch=10&eid=09921&f=etc

「子どものおもちゃ」や「日常使用の家電」をえげつないパワーにチューンナップ。エンジニアたちが極限のアイデアとテクニックを競う新しい技術エンタメ番組。89分SP版

『魔改造の夜』は超一流の大人たちのヤバい本気を示す、技術者同士の極限の格闘技。お題は『ポップアップトースターを改造して食パンをどこまで高く飛ばせるか』『玩具のワンちゃんを凄まじい速さに改造しての25m疾走レース』日本の最高学府T大工学部、東京下町工場の星・H野製作所、自動車メーカー世界のT社の3チームが、全く違う“モンスター”を生み出し、激突。日本の未来を輝かせる衝撃的な発想満載!89分のSP版!

ということで、今年6月に放送された「魔改造の夜」の89分スペシャル版が放送に。


放送は明日2020.8/22 19:30~21:00 NHK BSプレミアムで。

実況:矢野武
出演:Sputniko!、伊藤沙莉
ゲスト:長藤圭介
語り:田中敦子



番組概要を読む限り、新作という事ではなく、前回のトースターのパン飛ばしと、玩具ワンちゃんの高速改造の再編集版という事みたい。
6月の放送時は60分×2回だったので、約30分短くなっている計算だけど、前回放送時はタメが多くてやや冗長と感じられる編集も多かったから、観やすい良い感じの編集になるかも?


このほか、2020年08月の気になる番組はこちら↓
・2020年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20307