「看護婦日記パートI」はCS TBSチャンネル2で明日8/19から。
https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d3133/

竹下景子主演!29歳の看護婦の生き方を、彼女をめぐる人々の人間模様とからめて描いたドラマ。竹下演じる井花牧子の弟役を田原俊彦が演じたことも話題になった。東京副都心の大学病院で働く牧子は、弟の圭一とふたり暮らし。病院の婦長の実家である米屋で働く圭一は看護婦たちのアイドルだが、圭一はクリーニング屋で働く厚子のことが気になっていた。一方、牧子は独身の外科医・堂丸英三郎と密かに交際していたが、ある日、英三郎が婚約したという噂が広まり…。英三郎を磯部勉、厚子を小川知子が好演。そのほか、小野寺昭、山城新伍、山岡久乃らベテラン俳優が脇を固めた。1983年作品。

ということで、1983年に放送された竹下景子主演のドラマ「看護婦日記パートI」がTBSチャンネルに。今回がCS初放送とのこと。


放送は明日2020.8/19から8/21 18:00~ CS TBSチャンネル2で。全19話。

8/19 18:00~23:50 #1~#7
8/20 18:00~23:00 #8~#13
8/21 18:00~23:00 #14~#19[終]


脚本:高橋玄洋
ディレクター・監督:本多勝也、大室清
出演:竹下景子、田原俊彦、小野寺昭、山城新伍、山岡久乃、小川知子、木内みどり、山田邦子、阪上和子、鶉野樹理、高橋昌也、川崎麻世、磯部勉 ほか


このドラマ、「野々村病院物語」あたりと記憶がごちゃ混ぜになってるんだよな。


このほか、2020年08月の気になる番組はこちら↓
・2020年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20307