「家族ゲーム」はフジテレビで明日8/4再放送スタート。
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/kazoku-game_r/index.html

櫻井翔主演▽「君は成績を上げたいと思うかい?」異常なる家庭教師・吉本が落ちこぼれ中学生・茂之を壊す!?▽神木隆之介・忽那汐里・板尾創路・鈴木保奈美

 家庭教師の吉本荒野(櫻井翔)が沼田家にやって来る。出来の悪い次男、茂之(浦上晟周)のために、母親の佳代子(鈴木保奈美)がインターネットで見つけた“100%東大合格”をうたう吉本のホームページを見つけて依頼したのだ。
吉本は、まず家族面談を行うと沼田家一同をリビングに募らせる。しかし、佳代子、父親の一茂(板尾創路)、長男の慎一(神木隆之介)はそろうが、肝心の茂之が顔を出さない。
中学3年生の茂之は、登校拒否の引きこもり状態だった。佳代子の呼びかけに、ようやく出てきた茂之は異様な姿で、ふざけてロボットのように振る舞う。それでも、吉本は平気な顔をして家族面談を始めた。そんな中、父・一茂の提案で兄の慎一が通う進学校に茂之を合格させることが、吉本の目標に決まる。吉本は茂之本人に「成績を上げたいか?」と確認するが、まともな答えは返ってこない。
すると吉本は家族もあっと驚くような行動に出た。あっけにとられる家族の前で、もう1度、意思を問う吉本に、茂之は呆然としたまま、うなずいた。こうして、吉本は茂之の家庭教師を引き受けることになる。
面談後、父・一茂は登校拒否の茂之を1週間以内に学校へ連れて行ったら10万円のボーナスを出すと吉本に提案。5日もあれば十分と答える吉本は、その間、自分のやり方に口出ししないことを条件とした…。

ということで、櫻井翔主演の2013年の連続ドラマ「家族ゲーム」が再放送。


放送は明日2020.8/4から 15:50~16:50 フジテレビで。

原作:本間洋平
脚本:武藤将吾
演出:佐藤祐市
音楽:本多俊之
出演:櫻井翔、神木隆之介、忽那汐里、浦上晟周、北原里英、板尾創路、鈴木保奈美



先日、この作品の再放送がトレンドに上がってたとき、真っ先に浮かんだのが長渕剛版の方って人は少なくないはず(笑)
「とんぼ」もソフト化されたんだし、長渕版「家族ゲーム」もそろそろ何とかならないかなぁ、、、。


このほか、2020年08月の気になる番組はこちら↓
・2020年08月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=20307