さし旅「マニアのオタク訪問!おうち時間満喫ツアー」はNHK総合で明日6/20放送。
https://www4.nhk.or.jp/P4386/

今回は特別企画、家庭訪問スペシャル!驚きのマニアックライフに「えーーーっ!」連発のさっしー!でも、意外と使えるかも!?マニア流おうち時間の楽しみ方を大公開!

まだまだ油断できない今のこの時期、ふだんはアクティブに活動しているはずのマニアたちは、一体どんな生活を送っているのか?そこで今回は、さっしーがマニアのオタクをリモートで家庭訪問!訪ねたのは、海の生きものマニア、花火マニア、温泉マニア!「新しい生活様式は、お魚に学ぶ」「リビングでこそ、花火大会」などなど、おうち時間を楽しんでいるではありませんか!しかも、誰でも楽しめちゃうオトクな情報がいっぱい!

ということで、「さし旅」の新作は、マニアのオタク訪問!と題し、マニアさんの自宅をリモート家庭訪問。


放送は明日2020.6/20 20:15~20:45 NHK総合で。
現在予定されているリピート放送は、7/27 09:30から。

出演:指原莉乃、田中直樹
語り:前田綾香


番組概要によれば、今回紹介されるのは、海の生きものマニア、花火マニア、温泉マニアの方々のお宅。
あえてアウトドア系趣味の人のおうち時間を紹介するっぽいですな。


自分も含めインドア趣味の人はそういう人も多いと思うけど、外出自粛とか言われても全然いつもと変わらない生活を送ってれば良くって、ノーダメージどころか、むしろ家から出ないことを誉められるという夢の様な期間だった(笑)

このほか、2020年6月の気になる番組はこちら↓
・2020年06月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19866