メディアミックスα「失恋ショコラティエ」はフジテレビで明日6/15スタート。
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/chocolatier_r/index.html

「もっとあなたに傷つけられたい!!」 究極の片想イストが贈る、極上のラブコメドラマ、本日ついにスタート! 月9史上類を見ない妄想シーンにも注目です

 パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)がやってきた。製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せない。それでも「ボネール」を訪ねた爽太は、働かせてくれ、と懇願する。
彼をパリまで連れてきたのは、高橋紗絵子(石原さとみ)への恋心だった。高校時代から紗絵子に片思い中の爽太は、無類のチョコレート好き、特に「ボネール」が大好きな彼女を、ショコラティエになって振り向かせたかった。
6年後の2013年秋。爽太は「ボネール」で知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)とともに帰国し開店準備に追われていた。するとそこに紗絵子が現れた。今や「チョコレート王子」として有名になった爽太のことを、紗絵子はテレビで知ったのだ。再会に胸が高鳴るも、クールに振る舞う爽太。オリヴィエは紗絵子から来たことが進歩だと喜ぶ。そのオリヴィエは、爽太、妹のまつり(有村架純)、父親の誠(竹中直人)とともに暮らしスタッフの井上薫子(水川あさみ)とも打ち解けていた。
そんな折、爽太は紗絵子に呼び出された。告白でもされるのか、と期待する爽太に紗絵子は、結婚することを告げる。
同じ頃、爽太が載った雑誌をショコラティエの六道誠之助(佐藤隆太)が見ていた。側にはモデルの加藤えれな(水原希子)がいた。やがて、爽太の店「ショコラ・ヴィ」が開店の日を迎え…。

ということで、2014年の1月期に放送された松本潤、石原さとみ出演の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」が再放送。


放送は明日2020.6/15から月~金曜日 15:50~16:50 フジテレビで。全11話。

原作:水城せとな
脚本:安達奈緒子
演出:松山博昭、宮木正悟
出演:松本潤、石原さとみ、水川あさみ、水原希子、溝端淳平、有村架純、加藤シゲアキ(NEWS)、佐藤隆太、竹中直人 ほか


新型コロナウイルスに関する報道の需要増加に対応するために休止となっていた「メディアミックスα」枠が、今回から復活という事みたい。

「失恋ショコラティエ」、本放送の時は#6に速報テロップが出ちゃってたと思うから、それだけ録り直したいけど、こっちはこっちで、きっと「アンサング・シンデレラ」の常時告知スーパーかなんかが出っぱなしかなぁ、、、。


このほか、2020年6月の気になる番組はこちら↓
・2020年06月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19866