「花嫁衣裳は誰が着る」はCSホームドラマチャンネルで明日6/1深夜スタート。
https://www.homedrama-ch.com/series?action=index&id=25321

「スタア誕生」に次ぐ、堀ちえみ主演の懐かしい大映ドラマ!
デザイナーを目指す少女が数々の苦難を乗り越えて成功し幸せを掴むまでを描く。

父の名を知らず3歳の時に母と死別した少女・雪村千代(堀ちえみ)は、佐渡でも有数のホテルを経営する叔父の相良夫婦(名古屋章、原知佐子)に引き取られて育った。相良の娘・みさ子(伊藤かずえ)は7歳の時、崖から転落し足が不自由になる不幸な出来事があった。その原因が千代だとされ、その日から彼女はホテルの辛い下働きと、みさ子のイジメに耐える生活が始まった。そんな千代だが、彼女には東京に出て働きながら洋裁を学びウエディング・ドレスのデザイナーになるという夢があった。そしていつか自分が縫ったドレスを着て愛する人の花嫁になるのを夢見ていた。(全24話)

ということで、1986年に放送された堀ちえみ主演の大映ドラマ「花嫁衣裳は誰が着る」がホームドラマチャンネルに。


放送は明日2020.6/1から月・火曜日 27:00~28:00 CSホームドラマチャンネルで。全24話。
※6/1放送の第1話は27:10~。
現在予定されているリピート放送は、6/2から月・火曜日 17:00頃から。

原作:細川知栄子
脚本:長野洋、林さわ子、佐々木守
監督:土屋統吾郎、米山紳、竹本弘一
出演:堀ちえみ、松村雄基、伊藤かずえ、岡田奈々、名古屋章 ほか

<6月局宣 国内ドラマ  花嫁衣装は誰が着る/アリエスの乙女たち/執事 西園寺の名推理2 30秒予告>

昨年から「スタア誕生」後に放送することはアナウンスされてたけど、「M 愛すべき人がいて」で大映ドラマが注目されている良いタイミングのスタートになりましたな。

ちなみにホームドラマチャンネルで放送される大映ドラマ作品としては、6/13から毎週土曜日深夜25:30~「アリエスの乙女たち」を3話連続放送。


このほか、2020年6月の気になる番組はこちら↓
・2020年06月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19866