ドラマスペシャル「家栽の人」はテレビ朝日で明日5/17放送。
https://www.tv-asahi.co.jp/kasai/

不朽の名作が2020年、ついに帰ってくる。こんな世の中だからこそ…人間を愛し、植物を慈しむ変わり者の判事が、人々の傷んだ心に優しい種を植える!!

ある家庭裁判所に変わり者判事・桑田義雄(船越英一郎)がやってきた。桑田は着任当日、大きな植木を背負って現れ、調査員たちの度肝を抜く。調停では判事らしからぬ発言を繰り出し、誰もがペースを乱される。そんな中、地元の名士が殺害され、19歳の少年・晃(望月歩)が自首をし送致されてきた。晃は遊ぶ金欲しさに家に押し入り殺害したことを認めるが、桑田は侵入の際、ビワの木の枝を折ったという彼の証言に疑問を抱き…!?

ということで、「家栽の人」がまたドラマ化。


放送は明日2020.5/17 21:00~22:54 テレビ朝日で。

原作:「家栽の人」(作・毛利甚八/画・魚戸おさむ)
脚本:両沢和幸
監督:猪原達三
出演:船越英一郎、足立梨花、佐藤仁美、堀井新太、山中崇、森下能幸、望月歩、新山千春、西岡徳馬、角野卓造

<ドラマスペシャル【家栽の人】5月17日(日)放送 予告動画>

今回の桑田役は船越英一郎。
連ドラの時の鶴太郎はよく覚えてるけど、2004年にやった単発の時任三郎版ってのは観た記憶が無いんだよなぁ。
VOD配信はしてるみたいだけど、TBSチャンネルかなんかでやって欲しい。


このほか、2020年5月の気になる番組はこちら↓
・2020年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19651