ドラマ「異世界居酒屋「のぶ」」はWOWOWプライムで明日5/15深夜スタート。
https://www.wowow.co.jp/drama/original/nobu/

京都の一角に店を構えた居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか中世ヨーロッパのような異世界の古都・アイテーリアへとつながってしまう。

京都の一角に店を構えた居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか中世ヨーロッパのような異世界の古都・アイテーリアへとつながってしまう。元は料亭の板前だった大将こと矢澤信之(大谷亮平)と看板娘の千家しのぶ(武田玲奈)が営むこの店では、“トリアエズナマ”が評判となり、衛兵のニコラウス(白洲迅)やハンス(小林豊)も「のぶ」に魅了される。そこへ、鬼の中隊長ベルトホルト(阿部進之介)が訪れ、空揚げを食べるが……。

ということで、品川庄司の品川ヒロシ(品川祐)脚本・監督で、「異世界居酒屋「のぶ」」が実写ドラマ化。


放送は明日2020.5/15から毎週金曜日 24:00~24:30 WOWOWプライムで。全10話。
現在予定されているリピート放送は、5/17から金曜12:30から。※リピートは日時変動有り

原作:蝉川夏哉
監督・脚本:品川ヒロシ
音楽:YHANAEL
出演:大谷亮平、武田玲奈、白洲迅、小林豊(BOYS AND MEN)、堀田茜、新谷ゆづみ、阿部進之介、八木アリサ、庄司智春(品川庄司)、小越勇輝

<異世界居酒屋「のぶ」/プロモーション映像(90秒)【WOWOW】>


<【第1話まるごと無料配信】 異世界居酒屋「のぶ」【WOWOW】>


番組概要の「空揚げ」という表記が若干違和感なんだけど、放送用語だと原則的に「から揚げ」か「空揚げ」とするのがルールなんだそうで。
自分的には「唐揚げ」が一番自然に感じるんなぁ。
https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/134.html


このほか、2020年5月の気になる番組はこちら↓
・2020年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19651