「同・級・生」はCSフジテレビTWOで明日5/7スタート。
https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/912200085.html

連載時大きな反響を呼んだ柴門ふみの作品を原作にドラマ化。
今も断ち切ることのできない学生時代の愛の思いに翻弄されるちなみと鴨居。
再び愛を取り戻す時を待ち続ける二人なのに、運命は何故かチグハグに二人を引き離していきます。その寂しさをまぎらわすかのように、年下の新しい恋人、杏子との関係を深めていく鴨居。そして、それを知りながら鴨居を思い、心の奥で昔の二人に戻れる日を待ち続けるちなみ。
一方、ちなみの存在を知りながら鴨居をひたむきに愛していく19歳の杏子。
そして、やがてちなみの前に現れる魅力的な年上の男性、飛鳥。私たちは、鴨居とちなみの愛の復活を一方で願いながら、同時に杏子のひたむきな愛にも強く共感させられていく。そして、主人公たちの愛の行方をかたずをのんで見守っていきます。

ということで、1989年7月期から放送された月9ドラマ「同・級・生」がフジテレビTWOに。


放送は明日2020.5/7から月~金曜日 12:10~13:50 CSフジテレビTWOで2話連続放送。全13話。

5/07 12:10~13:00 #1
5/07 13:00~13:50 #2

5/08 12:15~13:05 #3
5/08 13:05~14:00 #4

5/11 12:10~13:00 #5
5/11 13:00~13:50 #6

5/12 12:10~13:00 #7
5/12 13:00~13:50 #8

5/13 12:10~13:00 #9
5/13 13:00~13:50 #10

5/14 12:10~13:00 #11
5/14 13:00~13:50 #12

5/15 12:10~13:00 #13[終]

原作:柴門ふみ
脚本:坂元裕二
演出:光野道夫
音楽:藤村春水
主題歌:ZIGGY「GLORIA」
出演:安田成美、緒形直人、菊池桃子、山口智子、勝俣州和、中井美穂、戸田研一郎、伊藤智之、山崎宗委、大関正美、宅麻伸、石田純一 ほか

この作品は、後に「Mother」や「カルテット」を書く、坂元裕二の連ドラ初脚本作。

本放送当時は観ていたものの、自分的には全然のれずに最終回まで見てたなぁ。
坂元裕二の初期作品って事で、当時は分からなかった何かを見つけられるかもしれないので一応また観てみるけど、途中でギブアップしそうな予感が、、、(笑)


このほか、2020年5月の気になる番組はこちら↓
・2020年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19651