「香川照之の“おうちで”昆虫すごいぜ!」はNHK Eテレで明日5/6放送。
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=23331
https://www.nhk.or.jp/school/sugoize/

緊急事態宣言が出ても、カマキリ先生は止まらない!おうちですごす子どもたちに向け、カマキリ先生流「図鑑の楽しみ方」や「昆虫の描き方」などの特別授業を開く。

緊急事態宣言が出ても、カマキリ先生は止まらない!外に出なくても昆虫のすごさは楽しめる!おうちですごす子どもたちに向け、カマキリ先生流「図鑑の楽しみ方」や「昆虫の描き方」などの特別授業を開く。

ということで、「昆虫すごいぜ」の新作が。


放送は明日2020.5/6 朝09:00~09:30 NHK Eテレで。

出演:香川照之
語り:石澤典夫


予告動画をみたけど、番組本編もこのスタイルで収録したんだろうか?
声がワンワン響いててピンマイクもガンマイクも無しっぽいし、必要最小限の機材とスタッフで収録しました感が逆に面白い。


このほか、2020年5月の気になる番組はこちら↓
・2020年05月の地上波とBSデジタルの気になる番組一覧
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19651