「マツコの知らない世界【スマートスピーカー&招き猫の世界!】」はTBSで明日4/21放送。
https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

こんな時代だからこそ…幸福を招く招き猫!可愛く進化…全国&海外から集結!スマートスピーカー初体験!9台使いこなす女性が熱弁!自宅が楽しくなる機能も続々公開!

スマートスピーカーの世界!9台使いこなす自称めんどくさがり女性が登場!9台を駆使して1歩もあるかない生活を実現!?マツコも初体験…OKグーグル?アレクサ?トリガーワードと言われる呼びかけ法に困惑…自宅が更に楽しくなる使い方も大公開▼今、招き猫が可愛くオシャレに進化!幸運を招くだけじゃない作品&海外で進化した作品まで続々ご紹介!さらに招き猫作家による激レア作品も一挙公開!

ということで、「マツコの知らない世界」が、スマートスピーカーと、招き猫の世界を紹介。


放送は明日2020.4/21 20:57~22:00 TBSで。

MC:マツコ・デラックス
ゲスト:招き猫の世界…板東寛司さん、スマートスピーカーの世界…太田百合子さん


<『マツコの知らない世界』4/21(火) 超便利!! 最新「スマートスピーカーの世界」&部屋に飾りたくなる!! 「招き猫の世界」【TBS】>


家電のリモコン替わりにする様な使い方に限って言えば、口で言うより、リモコン手にとってボタン押した方が早くね?と、スマートスピーカーをロクに使ったこと無いせっかちな自分は思ってるんだけど、実際の所どうなんだろう? マクロ的な動作ならともかく。
自分なら音声認識失敗でリトライとか食らった時点でコンセント抜いちゃうわーと思ってるので、スマートスピーカーの素晴らしさをプレゼンして欲しい。


このほか、2020年4月の気になる番組はこちら↓
・2020年4月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19422