「【土曜ドラマ】三浦部長、本日付けで女性になります。」はNHK総合で明日3/21放送。
https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/miurabucho/

三浦部長(ムロツヨシ)は会社の送別会で女装したことをきっかけに、女性になりたいという思いが日増しに募る。だが妻(鈴木紗理奈)に拒絶され、苦肉の策を取る。

三浦部長(ムロツヨシ)は会社の送別会で女装したことをきっかけに、女性になりたいという思いが日増しに募る。思い切って妻(鈴木紗理奈)に告白するが拒絶され、苦肉の策で近所のトランクルームに女装道具をこっそり運び込む。ある日部長は会社内の露骨な女性差別をきっかけに“自分はトランスジェンダーである”ことを一斉メールで送信してしまう。そして家族に内緒でトランクルームで着替え、女として働く生活を始めるが…。

ということで、NHKがムロツヨシ主演でトランスジェンダーもののスペシャルドラマを。


放送は明日2020.3/21 21:00~22:13 NHK総合で。
現在予定されているリピート放送は、3/25 25:02から。

脚本:ふじきみつ彦
演出:新田真三
音楽:鈴木慶一
トランスジェンダー指導:西原さつき
出演:ムロツヨシ、鈴木紗理奈、伊藤沙莉、大江優成、岩井七世、村上穂乃佳、岩谷健司、前原滉、中村中、ミッツ・マングローブ、山田キヌヲ、夙川アトム、鈴木慶一、大鷹明良、渡辺真起子、平泉成、三宅弘城、中村育二、松金よね子 ほか
語り:伊藤沙莉


昨年暮れ頃までの情報では、「総務部長はトランスジェンダー」というタイトルだったと思うけど、いつの間にか今のタイトルに変更になっていた。

「総務部長はトランスジェンダー 父として、女として」(岡部鈴 著)というノンフィクションが出版されているので、これが原作になってるのかと思ったけど、ドラマの公式サイトを見た範囲ではそういう事でも無いみたい。

それはそれとして、これもQRコードスーパー入りかなぁ、、、。
ニュースとかバラエティの番組中ならべつに良いと思うけど、ドラマ全編にQRコード表示はやめて欲しいぞNHK。


このほか、2020年3月の気になる番組はこちら↓
・2020年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19195