<午後の名作ドラマ劇場>「並木通りの男」はBSフジで明日3/18放送。
https://www.bsfuji.tv/namikidori/pub/index.html

不自然な交通事故に疑問を抱いた正人。ただの事故なのか?それとも事件なのか…真相に迫る。

建築設計士の滝川正人は、締め切り間近の横浜市庁建築設計競技応募案を書き上げ市庁舎に向かおうとしていた。
しかしその途中、急に歩道から飛び出してきた男・矢島を車でひいてしまう事故を起こし応募締め切りに間に合わなくなってしまった。
落ち込みながらも矢島が治療を受ける病院へ行った正人は、そこで矢島の妻が事故とほぼ同時刻に服毒自殺をはかり亡くなったことを知る。
翌日、正人が葬儀場を訪ねると矢島が現れ「事故のことは心配しなくて良い。慰謝料もいらない」と話す。
当初は感謝する正人だが、事故の際のある違和感に気づき矢島のことを疑い始める。

ということで、玉置浩二 主演の「並木通りの男」というドラマがBSフジで。


放送は明日2020.3/18 17:00~19:00 BSフジで。

原作:フレデリック・ダール
脚本:新井光
監督:一倉治雄
出演:玉置浩二、宮崎萬純、室田日出男、寺田農、朝加真由美 ほか


テレビドラマデータベースさんのデータによれば、1988年11月にフジテレビ「男と女のミステリー」枠で放送された作品で、「並木通りの男~アイラブユーから始めよう」という副題が付いていた模様。


ちなみに、玉置浩二は、この作品がテレビドラマ初出演とのこと。
この2年前(1986年)に「プルシアンブルーの肖像」で俳優デビューし、翌1987年には「ふ・た・り・ぼ・っ・ち」に出ているので、このドラマは3本目の出演作みたい。

自分もこのドラマは未見だけど、「キツイ奴ら」とか「世にも奇妙な物語」の「ハイ・ヌーン」(食堂のメニューを端から注文してくやつ)、「メロディ」とか玉置浩二のドラマは好きな作品も多いので、ちょっと期待。


なお、明後日3/19 17:00からの「午後の名作ドラマ劇場」では、宮部みゆき原作の「龍は眠る」を放送。

BSフジの「午後の名作ドラマ劇場」、時々こうやって良さげな作品持ってきてくれるので嬉しいんだけど、トリミングがなぁ、、、。<追記:「並木通りの男」は4:3だった!超解像&トリミングじゃ無い作品も有るのか。良かった!>



このほか、2020年3月の気になる番組はこちら↓
・2020年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19195