「小さな神たちの祭り」はBS-TBSで明日3/1放送。
https://www.bs-tbs.co.jp/drama/tbc60chiisanakamitachinoinori/
http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/60thdrama20191120/index.html

家族全員を東日本大震災で失った青年(千葉雄大)。今でも自らの幸せを追い求める事が出来ない彼の前に一台のタクシーが現れる。令和元年度文化庁芸術祭優秀賞受賞ドラマ

舞台は宮城県南部沿岸の町、亘理(わたり)。主人公(千葉)はイチゴ農家の長男。しかし農家を継ぐ気はなくあの日は東京の大学にいた。そして津波で家族全員が行方不明に。それから8年経った2019年でも葛藤を抱え続け、恋人(土村芳)との関係も危うい。そんな時彼が遭遇した夢のような出来事とは・・・脚本は内館牧子。拭い去る事の出来ない思いを抱えながらも、再び前へと進む東北の人々の希望を、ある青年の姿を通して描く

ということで、文化庁芸術祭テレビドラマ部門の優秀賞を受賞した「小さな神たちの祭り」がBS-TBSに。
このドラマは、TBCテレビ(東北放送)の60周年記念ドラマとして制作された作品。


放送は明日2020.3/1 17:00~18:54 BS-TBSで。
※BS-TBS 4Kでは4K放送

脚本:内館牧子
監督:松田礼人
出演:千葉雄大、土村芳、マキタスポーツ、笛木優子、細田佳央太、不破万作、白川和子、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)、吉岡秀隆

<TBCテレビ60周年記念ドラマ「小さな神たちの祭り」記者会見>

あらすじを読んだ感じだと「異人たちとの夏」的ファンタジーな様に思えるけど、もしそうなら、内館牧子が書いたというのが意外ですな。


このほか、2020年3月の気になる番組はこちら↓
・2020年3月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=19195