「主観ドラマ オートリバースの恋」はNHK BS4Kで明日1/13放送。
https://www4.nhk.or.jp/P6246/

カメラが主人公の目線となり展開する主観ドラマ。会社員のタロウは、30年前別れた彼女と最後のデートをした江の島を再び訪ねる。その日を録音したテープを聞きながら…

カメラが主人公の目線になってストーリーが展開する“主観ドラマ”。大手企業に勤めるタロウは、家庭を持ち幸せな人生を送ってきたが、忘れられない別れた彼女がいる。その彼女と30年前に「最後のデート」をした江の島をタロウは再び訪ねる。ウォークマンでその日を録音したテープを聞きながら…。淡い思い出を胸に抱きながら毎日を頑張る…そんなすべての現役世代に送る平成の音声と令和の映像が織りなす不思議な物語。

ということで、一人称カメラで展開するらしいドラマ「主観ドラマ オートリバースの恋」がNHK BS4Kで。


放送は明日2020.1/13 17:15~17:45 NHK BS4Kで。
現在予定されているBS4Kでのリピート放送は、 1/25 07:30から。

脚本:大野敏哉
出演:桜井日奈子、小関裕太、つるの剛士、片桐はいり



こういう描写は普通の映画やドラマでも時々みるけど、画面の端から手が出て来ると一気に冷めるんだよなぁ、、、と思いつつ番宣動画をみてみたら、、、やっぱり出てきた(笑)

VRやFPSゲームどころか、たとえばNINTENDO64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」程度でも3D酔いをするくらい三半規管が弱いので、この手の映像が続く映像作品はチト構えちゃうんだけど、30分ならちょっとチャレンジ。



その他、明日1/13からは主に下記の様なドラマも放送。

● [新]ブスの瞳に恋してる2019~The Voice~
 1/13 25:20~25:50 フジテレビ
 脚本:鈴木おさむ  演出:石井祐介
 出演:EXILE NAOTO、富田望生、小宮有紗、佐藤晴美(E-girls)、大澄賢也、藤吉久美子、駿河太郎


●きみはペット(2016)
 1/13 26:40~27:35 フジテレビ
 脚本:古賀文恵、新井友香  監督:熊坂出、御法川修、伊野部陽平
 出演:入山法子、志尊淳、竹財輝之助、柳ゆり菜、野呂佳代


このほか、2019年12月下旬~2020年1月の気になる番組はこちら↓
・2019年12月下旬~2020年1月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://momo.gogo.tc/ginban/blog/?p=18734