プロフェッショナル 仕事の流儀「吉永小百合スペシャル」はNHK総合で明日10/26放送。
https://www4.nhk.or.jp/professional/

国民的映画俳優・吉永小百合(74)が、異例の長期密着取材を受け入れた。最新作の映画撮影の舞台裏にカメラが潜入し、その一部始終を記録。ディレクターが目にした“素顔”とは。10か月にわたる密着取材で知られざる実像に迫る、全国民必見の73分スペシャル。



去年11月の取材初日。吉永は、はにかむような表情で言った。「60年間、自分をプロだと思ったことはありません。でも、この取材を通してプロになるにはどうしたらいいか、自分を見つめ直せたらと思っています」。

その真意はどこにあるのか…。取材は、吉永にとっての“プロフェッショナルとは”を探す旅となった。

密着は、衣装合わせに始まり、クランクアップ、さらにはプライベートに及んだ。過去にも密着番組はあったが、吉永のスタッフいわく、「これほど密着されるのは初めて。最初で最後」。やがて私たちは、フィルムには記録されることのない闘いを吉永が繰り広げていることに気づいた。それは、“限界”との闘い。撮影終盤のアクシデント。撮影続行を望んだ吉永の覚悟とは…。



あなたは、本当の吉永小百合を、知る。

ということで、「プロフェッショナル 仕事の流儀」が吉永小百合を。


放送は明日2019.10/26 19:30~20:45 NHK総合で。

出演:吉永小百合、天海祐希、山田洋次、高倉健、ももいろクローバーZ
語り:橋本さとし、貫地谷しほり


期間で10か月、延べ日数で90日、映画最新作を撮影中の吉永小百合に密着したとのこと。


style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-4442462421972381"
data-ad-slot="1217334767">

このほか、2019年10月の気になる番組はこちら↓
・2019年10月の地上波とBSデジタルの気になる番組をチェック
 (http://catalina.blog.ss-blog.jp/2019-09-27-4