「中居のかけ算」はフジテレビで明日1/1深夜放送。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nakainokakezan/index.html

 今年で三回目を迎える中居正広司会、「中居のかけ算」に北野武、伊集院静が登場。仕事も今まで生きてきた世界も全く違う三人の異種格闘技戦から予想もしなかった話や発想が生まれてくるのが醍醐味のこの番組。今回、それぞれの世界でトップを走り続ける三人が文字通り、膝を付き合わす距離で向き合い台本筋書きなしの会話を始めるとき、三人の中心にはどんな世界が生まれてくるのか。



 「十分な準備をすることで緊張感をやわらげられますが、この番組は他では味わえない緊張感があります。」と語る中居正広。登場した伊集院静も開口一番、「緊張しますよ。」さらに意外なのは北野武も「俺だって緊張するよ」と明かす。



二人を相手に中居が絶妙な質問をくりだし、話題は仕事のこと、テレビのこと、携帯やスマホ中心の世界についてなど無限大に広がっていく。中居が「続ける、て大変ですよね。」と二人に語りかけると、伊集院は「これだけ続けてると自分のためにやっているのではないなと思う。この域に達すると仕事にも「格」が出てくる。」と語る。たけしは「魚はずっと泳ぎ続けてるけどすごいな、て言われないよね。魚のように生きたいね」と三人によるトークが展開されたからこその発言を引き出せることになった。

他では聞くことの決してできない三人のかけ算により生まれた貴重な時間と空間をご堪能いただきたい。

ということで、なにやら中居、たけし、伊集院静が鼎談をするらしいトーク番組が。


放送は明日2013.1/1 24:45〜25:45 フジテレビで。

出演:中居正広、北野武、伊集院静


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧