午後のロードショー「ドラキュリア」はテレビ東京で明日10/29放送。
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/13645_201210291325.html

封印されしヴァンパイアの復活。世界は暗闇に覆われる…。運命に選ばれ苦悩する女と男たち。ヴァンパイアに隠された不死の秘密とは一体!?(2000年/米)



ヴァン・ヘルシング(クリストファー・プラマー)は、甥のサイモン(ジョニー・リー・ミラー)と共にロンドンで遺物館を運営していた。ある夜女性館員の裏切りにより窃盗団に侵入され、金庫に保管してあった銀の棺桶を盗まれてしまう。ヘルシングは棺桶が盗まれたことを警察に届けずサイモンにも何も告げることなく1人行方をくらましてしまう。ヘルシングの行動を不信に思ったサイモンは彼の後を追い、そのまま一緒にアメリカへ…。



その頃、マルティグラのお祭りに沸くニューオリンズ。レコード店で働くマリー(ジャスティン・ワデル)は黒いマントの見知らぬ男が出てくる悪夢に悩まされていた。ルームメイトや神父にも相談するが、解決策は見つからない。



一方、棺桶を追いニューオリンズまでやってきたヘルシングは、飛行機墜落のニュースを聞き、遺体が安置されている町役場へやってきた。そこで彼を追いかけてきたサイモンに恐るべき指示を出す。遺体はヴァンパイアに襲われヴァンパイアになってしまっているから、心臓に杭を打ち込むか、首を切り落としてしまうように、と。



ヘルシングの言葉が理解不能だったサイモンだったが、そんなサイモンに死んだ筈の安置所の遺体が襲ってきた…。

ということで、ウェス・クレイヴン製作総指揮のヴァンパイアものが午後ローに。


放送は明日2012.10/29 13:25〜15:25 テレビ東京で。


監督:パトリック・ルシエ
出演:クリストファー・プラマー、ジョニー・リー・ミラー


なお、「午後のロードショー」はこの「ドラキュリア」から「ハロウィン・スペシャル!!」という3日連続の特集をスタート。

10/29 ドラキュリア
10/30 ポルターガイスト
10/31 フレディ VS ジェイソン


「ポルターガイスト」の地上波放送は久しぶりな気がするけど、TV版吹替がどのバージョンかチト気になるところ。BD未収録のバージョンだと良いなぁ。

<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:午後のロードショー ラインナップ
録画地獄:ザ・シネマ放送映画ラインナップ