「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」はフジテレビで明日10/22スタート。
http://www.fujitv.co.jp/PRICELESS/index.html

10月からの月9は木村拓哉初の極貧転落人生コメディ!!

『HERO』以来のタッグ!中井貴一出演決定!

ヒロインに香里奈!木村拓哉、中井貴一と初共演!

この時代に本当に「PRICELESS」なものとは?!



あらすじ

金田一二三男(木村拓哉)はミラクル魔法瓶企画開発営業部、課長。会社の後輩、同僚からも愛されていた。社内では、大屋敷巌社長(中村敦夫)が亡くなり息子の統一郎(藤木直人)が社長を引き継ぐことを社内放送が伝えていた。大屋敷巌社長は息を引き取る寸前、息子・統一郎にあることを告げていた。父の最後の言葉を聞きはっと目を開く統一郎。その意外な事実とは。そんな中、金田一に災難がふりかかる。情報漏洩という罪をかぶされ会社を追われることになってしまった。上司の模合謙吾(中井貴一)からも何をしたのかと問い詰められるが全く身に覚えのない金田一。模合も金田一がそんなことをするはずはないと上司に疑問を呈するが黙っていた方が身のためと言われ、それ以上追及しなくなる。金田一を慕う後輩、榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)は現実を受け止められない。会社の経理部では、不明金欄にゼロ円が並ぶことを何よりもの生きがいにしている二階堂彩矢(香里奈)の姿が。金田一とは無縁だったはずの彼女もまた、金田一にまつわるある資料の不明点を追及したがために事件に巻き込まれていく…。職ばかりか住んでいた家も失い、一気に都会の難民と化す。途方に暮れていた金田一が出会ったのは幼い兄弟、鞠丘貫太(前田旺志郎)と両太(田中奏生)だった。金田一は彼らに無一文で生きていくすべを学ぶことに。金田一二三男のゼロからのスタートが今始まる…。

ということで、今期の月9はキムタクと中井貴一の貧乏コメディモノ。


放送は明日2012.10/22から毎週月曜日 21:00〜22:24 フジテレビで。
※第2話以降は21:00〜21:54。


脚本:古家和尚
演出:鈴木雅之、平野眞
主題歌:「Jumpin’ Jack Flash」The Rolling Stones
出演:木村拓哉、中井貴一、香里奈、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、蓮佛美沙子、イッセー尾形、夏木マリ、藤木直人 ほか


フジの貧乏ドラマというと織田裕二の「お金がない!」なんかを連想しちゃうけど、どんなゴールを設定してるのかに注目。お金持ちゴールにしちゃうとそのままになっちゃうから、「お金は無いけど幸せ」的なゴールにするのかなと想像してみる。


なお明日10/22は、朝からドラマのPRで出演者がワイドショーなどに出演。

05:25〜 めざましテレビ(木村拓哉、香里奈/VTR:中井貴一、前田旺志郎、田中奏生)
08:00〜 とくダネ!(木村拓哉、香里奈)
09:55〜 ノンストップ!(木村拓哉ほか)
12:00〜 笑っていいとも!(木村拓哉)

22:30〜 SMAP×SMAP(ビストロSMAP:香里奈、夏木マリ)


最近はジャニーズ出演ドラマのサイトで顔写真が出る事も珍しくなくなってきたけど、この作品の公式サイトにはキムタクの写真のみならず予告動画も。
そしてサイト掲載の予告やPR動画は、洋楽なんかの楽曲が使えないのか(使えるけど高いのか)、曲無しで不自然な感じになってることも多いけど、この番組の予告動画には「Jumpin’ Jack Flash」がうっすらと。


<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧