プレミアムドラマ「そこをなんとか!」はNHK BSプレミアムで明日10/21スタート。
http://www.nhk.or.jp/drama/sokonan/

元キャバ嬢の新人弁護士・改世楽子(本仮屋ユイカ)は、店の客だった菅原(大友康平)の法律事務所で試用してもらうことになった。先輩・東海林(市川猿之助)から「担当する傷害事件で執行猶予が取れなければ不採用だ」と言い渡されるが、被告人・安斎(川畑要)は全く反省する様子がない。困った楽子は、妻・貴子(内山理名)に情状証人を頼むが、断られてしまう。そんな時、貴子の妊娠が発覚し、裁判は意外な方向に進む。

ということで、本仮屋ユイカが元キャバ嬢の新人弁護士を演じるというドラマがスタート。


放送は明日2012.10/21から毎週日曜日 22:00〜22:49 NHK BSプレミアムで。全9話。

現在予定されている第1話の再放送は、10/27 16:30から。


原作:麻生みこと
脚本:今井雅子
演出:片岡敬司
出演:本仮屋ユイカ、市川猿之助、大友康平、MEGUMI、五十嵐隼士、井上和香、チェン・チュー、ローサ・ユリ、ウマリ・ティラカラトナ、川畑要、内山理名、不破万作、モト冬樹、野添義弘、螢雪次朗 ほか


NHKではちょっと珍しいまんが原作モノみたいですな。
脚本の今井雅子は、「ビターシュガー」や、宮崎あおい「パコダテ人」を書いていた人。


ちなみにこの番組の裏WOWOWプライムでは、夏帆 主演のドラマ「連続ドラマW「ヒトリシズカ」」がスタート。
キャバ嬢つながりってワケじゃないけども、映画「任侠ヘルパー」では夏帆がキャバ嬢を演じているそうで。
WOWOW
<関連>
録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧
録画地獄:WOWOW HD放送映画ラインナップ
WOWOW【e割】ネット手続きで翌月末まで1,200円で見放題!