よる☆ドラ「眠れる森の熟女」はNHK総合で明日9/4スタート。
http://www.nhk.or.jp/drama/jukujo/

相沢千波(草刈民代)は、大きなショックを受けていた。夫の浩史(羽場裕一)が、別の女性と再婚したいと言いだしたのだ。相手は中学時代の同級生・森山春子(森口瑤子)。離婚調停が平行線をたどるなか、やけになった千波は、夫との思い出のホテルで酒に浸り酔いつぶれた。翌朝、千波を介抱してくれた人物が、匿名でホテルの仕事を世話してくれる。その人物は、実はホテルの若き総支配人・祐輔(瀬戸康史)だった。

ということで、草刈民代のドラマがスタート。


放送は明日2012.9/4から毎週火曜日 22:55〜23:25 NHK総合で。全9回。

現在予定されている第1話の再放送は、日曜日 24:40から。

脚本:篠﨑絵里子
演出:渡邊良雄、新田真三
出演:草刈民代、瀬戸康史、羽場裕一、磯野貴理子、朝倉あき、左時枝、榎木孝明、横山めぐみ、山本圭、森口瑤子 ほか


草刈民代がドラマに主演で出るのは今回が初めてのこと。
BS/CS日本映画専門チャンネルでは、草刈民代が外務副大臣役で出てくる「外交官 黒田康作」を放送中。


で、今初めて知ったんだけども、周防正行の名字の読み方は「すおう」じゃなく「すお」が正しいそうで。

録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧