「トッカン 特別国税徴収官」は日本テレビで明日7/4夜スタート。
http://www.ntv.co.jp/tokkan/index.html

悪質な税金の滞納者を扱う特別国税徴収官(トッカン)付きとなった新米徴収官・鈴宮深樹(25)が仕事や友人、親との関係に悩みながら成長していく姿を描く。



主演の井上真央が演じるのは税務署の新米徴収官・鈴宮深樹(25)

税金の滞納者から滞納税を徴収するのが仕事。

滞納者から「人でなし!税金泥棒!」と罵詈雑言を浴びることもしばしば。

特に悪質な案件を扱う特別国税徴収官(トッカン)の補佐となり、払えるのに払えない、払いたくても払えない、様々な事情で滞納する人々と向き合っていく。

ということで、井上真央が税金滞納者の取り立てをするらしいドラマが。


放送は明日2012.7/4から毎週水曜日 22:00〜23:09 日本テレビで。
※第2話以降は22:00〜22:54の放送。


原作:高殿円
脚本:いずみ吉紘
演出:水田伸生、長沼誠
主題歌:Mr.Children
出演:井上真央、北村有起哉、鈴木砂羽、木南晴夏、美波、池田鉄洋、おかやまはじめ、笠原秀幸、佐藤仁美、池田政典、りりィ、泉谷しげる、塩見三省、岩松了、若村麻由美 ほか


なお、井上真央は主に下記の番組で番宣をする予定だそうで、7/4はもしかしたらこの他の情報番組なんかでもドラマ出演者の番宣があるのかも。

・火曜サプライズ特大版!有名人の豪邸で手料理いただいちゃいました!夏の2時間SP
 7/3 19:00〜20:54

・ヒルナンデス!
 7/4 11:55〜13:55

・笑ってコラえて!アメリカ支局・オバマ大統領&トムクルーズ…超セレブ出演2HSP
 7/4 19:00〜20:54

・ザ!世界仰天ニュース
 7/4 21:00〜21:54


それから、日テレの動画ポータルサイト「第2日本テレビ」では、「トッカン 特別国税徴収官」のPR動画を多数配信中。
http://www.dai2ntv.jp/program/corner.php?corner=000001280z

劇中で井上真央が「そのダテ眼鏡、全然似合ってない」とか言われてるけど、メガネはなんとしても最終回まで死守を(笑)


録画地獄:主要メーカーブルーレイメディア Amazon価格一覧